【岐阜市・羽島市で唯一!! オリンピック種目テコンドー道場・G-arts】

格闘技の経験がないのですが・・・

心配ございません。当道場のほとんどの生徒さんが、格闘技未経験で始めていて、頑張って練習して大会でも優勝していますよ。

体が硬くて、足が高く上げられないのですが・・・

最初はほとんどの生徒さんが、体が硬く上段への蹴りが出来ません。柔軟のやり方を指導していますので、毎日少しずつ頑張れば、十分柔らかくなります。

体力に自信がありませんが、大丈夫でしょうか?

体力に合わせた練習メニューを行いますので、心配ございません。ただしんどい場合でも、みんなで励ましあうことで、頑張れることもございます。どうしても練習中にしんどい時は、師範に申し出て下さい。

仕事などで毎回練習に参加出来ませんが、大丈夫でしょうか?

大丈夫です。事前にその月は参加出来ないことが分かっていれば、事前に師範に申し出ていただき、休会費1,500円を納めて下さい。

無理のない範囲で練習に参加いただきたいと思います。

怪我をしないか心配です

ワールドテコンドー(WT)は武道であり格闘技なので、全く怪我をしないことはないと思います。しかしITFテコンドーや他の格闘技と違う点は、防具を付けていますので、安全性に優れています。

何歳から始められますか?

当道場は、4歳から入会出来ます。但し最低限一人でトイレに行けることなど、練習に影響が出ないようお願い致します。また年齢が経ってからでも入会可能です。39歳から始められた生徒さんもいらっしゃいますよ。

▲ページトップに戻る

inserted by FC2 system